Netflixなどはベトナムでのライセンス取得が必須:政府

2022年10月04日(火)08時50分 公開
Netflixなどはベトナムでのライセンス取得が必須:政府

<写真:VN Express>

 

ベトナムで新たに発表された政令によると、NetflixやApple TVのようなビデオ・オン・デマンド・サービス・プロバイダーがベトナムで事業を行うにはベトナム政府からのライセンス取得が必要となる。

 

同政令は来年1月1日に施行され、ベトナム国内の事業者と同様に情報通信省に申請を行わなければならない。

 

また、プロバイダーが映画やスポーツ、エンターテインメント・コンテンツを分類・編集することを認めるといった形でコンテンツ許容範囲が緩和されている。

 

従来の規則では全てのビデオ・オン・デマンドは公開前に認可を受けた通信社によって編集される必要があった。

 

しかし、同政令でも依然としてニュースコンテンツは認可を受けた通信社による編集が必要となっている。

 

ベトナムでは近年、スマートフォンの普及とインターネットアクセスの急増によってビデオ・オン・デマンド・サービスが急成長している。

 

映画やテレビ番組を世界的に配信しているNetflixは、ベトナムの映画やシリーズ作品をプラットフォームに追加し、同国の若い視聴者を引き付けようとしている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板