ベトナムの国際航空市場、観光再開後の回復に遅れ

2022年10月28日(金)09時39分 公開
ベトナムの国際航空市場、観光再開後の回復に遅れ

<写真:VnExpress>

 

ベトナム民間航空局のディン・ベト・タン局長によると、同国の空港を利用する国際航空旅客数は複数の主要市場への定期便が未再開となっていることを受け、パンデミック前水準の半分にしか回復していない。

 

同局長は今週初めに開催された会合で、中国など一部の主要な観光市場への定期便再開は依然として困難に直面していると述べるとともに、ベトナムと中国の航空関係者が2国間の定期便復活に向けて協議中であることを明らかにした。

 

中国は現段階で新型コロナウイルス関連の入国制限を強化している世界でも数少ない国の1つである。

 

また、同局長によると、日本や台湾、韓国といった一部の市場は観光を再開し、新型コロナウイルス規制を緩和したが、旅行需要は依然として期待していた水準には及ばない。

 

航空関係者は2022年の空港を利用する国際線旅客数は、パンデミック前の24%である1000万人程度になると予想している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板