ベトナム、今年中に韓国人観光客100万人の訪問を希望

2022年10月19日(水)08時54分 公開
ベトナム、今年中に韓国人観光客100万人の訪問を希望

<写真:VN Express>

 

文化・スポーツ・観光省のグエン・バン・フン大臣はベトナムが今年中に韓国人観光客100万人の受け入れを望んでいると述べ、韓国に対して入国規制を緩和するように呼びかけた。

 

同大臣によると、ベトナムが国際観光を再開して以降、外国人観光客の5分の1を韓国人観光客が占めており、今年に入ってからの9ヶ月間で50万人の韓国人観光客がベトナムを訪れている。

 

韓国の朴大統領は既にベトナムを5回訪問しており、韓国は2ヶ国間の観光事業を後押しするために多くの文化交流や観光促進活動を行う予定であるという。

 

パンデミック以前の2019年にベトナムは、全外国人到着者の4分の1を占める約430万人の韓国人観光客を受け入れていた。

 

ベトナムは今年、パンデミック前の約30%である500万人の外国人観光客の受け入れを目標としている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板