「みだらな写真」で外国人の元恋人を恐喝、女性に3年の実刑判決

2022年12月05日(月)13時37分 公開
「みだらな写真」で外国人の元恋人を恐喝、女性に3年の実刑判決

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市在住の女性がドイツ人の元恋人を「みだらな写真を他人へ送る」と脅迫し、金銭を強要したとして3年の実刑判決を下された。

 

2日、ホーチミン市人民裁判所は恐喝罪でダン・ティ・タオ・チャン容疑者(30)に有罪判決を下した。

 

2021年4月、チャン容疑者は出会い系アプリを通じてドイツ人男性(52)と親しくなり、関係を持った。

 

男性は今年初めに別の女性と知り合い、チャン容疑者に別れを切り出した。

 

チャン容疑者は男性と何度も会って説得を試みたが拒否され、2人のみだらな写真を男性の家族へ送った。

 

その後、男性は知人3人と共にチャン容疑者に会い、手切れ金の支払いと引越し、2人の親密な写真全ての削除を提案した。

 

チャン容疑者は提案を承諾して5000万ドン(約27万5736円)を要求したが、男性は手持ちが足りなかったため工面する時間が必要であった。

 

チャン容疑者はその後も頻繁に電話やメールを送り「早く金を渡さないとみだらな写真を友人や同僚に見せる」と男性を脅した。

 

3月13日、警察はチャン容疑者がレストランで男性から5000万ドンを受け取ったところを逮捕した。

 

チャン容疑者は法廷で容疑を認め、情状酌量を求めている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板