規制緩和と手頃な価格、タイ人の間でベトナム旅行ブーム

2022年12月15日(木)09時44分 公開
規制緩和と手頃な価格、タイ人の間でベトナム旅行ブーム

<写真:VnExpress>

 

タイ政府関係者によると、新型コロナウイルス規制の緩和と安価な価格を要因として、年末旅行を計画するタイ人旅行者の間でベトナムが1番人気になっているという。

 

タイの旅行代理店協会は、ベトナム行きのフライトが豊富にあることも人気の要因になっていると指摘する。

 

2022年にベトナムは市場で4番目に多い15万3400人のタイ人観光客を受け入れている。パンデミック前のタイは、ベトナムの最も成長が著しい市場の1つであった。

 

ベトナムは3月に国境を再開したが、ビザの煩わしさ等が原因して外国人訪問者数は、通年目標の半分強である295万人と控えめなものとなっている。

 

タイとベトナムは再開後の観光産業の活性化を模索しており、10月にはベトジェット傘下のタイ・ベトジェットがバンコクとフーコック島を結ぶ初の直行便を就航させた。

 

今月初めには新型コロナウイルスの影響で3年近く中断していた、バンコクとベトナムのリゾート地ダラットを結ぶ直行便を再開した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板