テト前のタンソンニャット国際空港、親族の出迎えで大混雑

2023年01月12日(木)10時14分 公開
テト前のタンソンニャット国際空港、親族の出迎えで大混雑

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市のタンソンニャット国際空港は10日夜、テトに向けて海外や他都市から到着する親族の出迎えに集まった数千人の人々で大混雑となった。

 

空港警備員によると、新型コロナウイルスによる制限がなくなり、今年は親族に会うために帰省するベトナム人で例年以上に混雑しているという。

 

同日午後1時〜7時までの間に多くの国際便が着陸し、国際線ターミナルを通過した人の数は3万3000人近くにのぼった。

 

預け入れ荷物の受け取り場所は旅行者でごった返し、空港内のいたる所は到着者を迎えに来た子どもから大人まで様々な人々で溢れかえっていた。

 

航空当局は同空港に到着する乗客数が今後増加すると予想しており、テトに先立ってラッシュ時の秩序を確保するために警備の強化を行っている。

 

同空港ではテトまでの最も忙しい時期には、1日13万人以上の利用客が訪れると推測される。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2023 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板