ニャチャンで外国人観光客が強盗被害、容疑者3人を逮捕

2023年03月06日(月)11時05分 公開
ニャチャンで外国人観光客が強盗被害、容疑者3人を逮捕

<写真:Tuoi Tre>

 

カインホア省ニャチャン市で外国人旅行者がひったくり被害に遭う事件が発生し、同市警察は2月28日に容疑者3人を逮捕したことを明らかにした。

 

24日、同警察は韓国人旅行者チョン・ソヒョンさん(27)から「同市タンラップ(Tan Lap)街区で強盗被害に遭った。犯人は青いスクーターに乗った男性2人であった」と通報を受けた。

 

男性2人がiPhone2台と200万ドン(約1万1440円)、200ドル(約2万7120円)以上が入ったソヒョンさんのバッグをひったくったという。

 

また、同警察は28日にも青いスクーターに乗った男性2人が別の韓国人観光客からバックをひったくろうとした事件の報告が寄せられていた。

 

28日の事件に関しては、ひったくりが未遂であったため、被害者が警察への通報を行わなかったが、事件の様子を収めた動画がソーシャルメディア上にアップロードされている。

 

その後、同警察は2件の犯人が同一人物であることを突き止め、28日夕方にバイク走行中であった容疑者2人を拘束した。

 

逮捕されたのは同市フオックタン(Phuoc Tan)街区在住のグエン・ディン・クアン容疑者(44)とヴァンタイン(Van Thang)街区在住のファン・タイン・クアン容疑者(49)で、タイン・クアン容疑者には強盗の前科2犯があることが明らかになっている。

 

同警察の取り調べに対して容疑者2人は犯行を認めるとともに、チュオン・バン・フオック容疑者(48)という共犯者の存在を自供した。

 

その後、同警察によってフオック容疑者も直ちに逮捕された。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板