ニャチャンで犬が外国人観光客を襲撃、重傷で病院へ搬送

2023年02月20日(月)11時35分 公開
ニャチャンで犬が外国人観光客を襲撃、重傷で病院へ搬送

<写真:VnExpress>

 

カインホア省ニャチャン市で19日、外国人観光客2人が体重20kgの獰猛な犬に襲われ、重傷を負う事件が発生した。

 

同日午前6時頃、同市ビンヒエップ(Vinh Hiep)街区を友人と散歩中であった外国人観光客Aさんが犬に腕と足を噛まれ、路上に倒れて助けを求めた。

 

友人のBさんがAさんを助けようとして犬に反撃したが、Bさんも犬に襲われてしまった。

 

近隣住民が慌ててAさんとBさんの救助に入ったが、犬は逃走するまでの5分ほど攻撃を続けていた。

 

地元住民によると、事件を起こした犬による襲撃被害は初めてのことではなく、頻発しているという。

 

その後、外国人観光客2人は治療のためにカインホア省総合病院に搬送された。

 

同病院の医師によると、Aさんは右手に8cmと10cmの傷を負い、右腕の上腕二頭筋を切断され、左手と右太ももにも傷を負う重傷であるという。

 

現在は地元警察によって犬の捜査が進められている。

 

ベトナム全土で多くの犬の襲撃事件が報告されており、18日にはラオカイ省で大学生が犬に襲撃され、緊急治療室に搬送される事件が発生していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板