ダナンのぼったくりタクシー、運転手が外国人観光客へ過剰金を返還

2023年02月17日(金)11時21分 公開
ダナンのぼったくりタクシー、運転手が外国人観光客へ過剰金を返還

<写真:VnExpress>

 

ダナン市でタクシーに乗車した韓国人観光客が通常運賃の10倍の料金を請求され、ダナン市観光局ビジターサポートセンターは警察と連携し、運転手に過剰請求分の返金を命じた。

 

同センターの担当者によると、韓国人観光客のHeo Hyeyunさんは、ダナン国際空港からバクダン通りのホテルまでの4.5kmを移動し、210万ドン(約1万1900円)を過剰に請求された。

 

Heoさんは12月27日の朝に同空港に到着し、配車サービスアプリ「グラブ(Grab)」で車を手配したが、付近にいたタクシー運転手が「ホテルまで送る」と言って携帯電話を奪い、グラブの予約をキャンセルしたという。

 

その後、過剰請求の通報を受けた警察はタクシー運転手のチュオン・ハイに出頭を命じ、ハイはHeoさんへの運賃過請求を認めた。

 

警察によると、ダナン国際空港では外国人をターゲットにした同様の事件が多発しており、街のイメージに悪影響を及ぼしている。

 

12月28日には韓国人観光客2人が4kmの移動で72万ドン(約4070円)を請求される事件も発生していた。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板