Beグループ、国内初のEV使用ライドヘイリング会社へ

2023年03月23日(木)14時07分 公開
Beグループ、国内初のEV使用ライドヘイリング会社へ

<写真:VnExpress>

 

配車サービス等を展開するBeグループは21日、電気自動車リースサービス会社と契約を締結し、「ベトナム国内初であるEVを使用するライドヘイリング会社になる」と発表した。

 

同社が契約を締結した会社はビングループのファム・ニャット・ブオン会長が設立したGSMで、Beグループは発表の中で「今後はVPバンクと協力し、ドライバーが内燃エンジン車から手頃な価格でEVに切り替えられるようにする」と述べている。

 

ベトナムは2050年までにカーボンエミッションニュートラルを達成するための取り組みの一環として、EVの生産と大量利用を推進しており、ビンファストによると、現在は約7800台の電気自動車が国内で利用されているという。

 

GSMは4月から電気自動車とバイクのリースサービスを開始する予定である。

 

また、今回のBeグループとの提携には同社への直接投資も含まれるとされているが、金額は未公表となっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板