ハノイ市のタイ湖、遊覧船等のサービスを再開か

2023年03月23日(木)14時44分 公開
ハノイ市のタイ湖、遊覧船等のサービスを再開か

<写真:VnExpress>

 

ハノイ市タイホー区にあるタイ湖(西湖)では、約6年前からクルーズ船を含む多くの文化・スポーツサービスが停止された状態であるが、同市人民委員会の許可の下で再開する見込みであるという。

 

22日に西湖の管理に関する規則が発表され、観光船やボート、カヌー、水上自転車、水上車両による旅客輸送、ウィンドサーフィン、ヨット活動、ダイビングといったサービスの営業許可が記載されている。

 

また、同市は西湖が多くの文化観光サービスや舞台芸術、スポーツ、水上音楽演奏、熱気球、パラグライダー、水上ゴルフの練習事業を湖上で展開することを要望しているという。

 

以前は8つのユニットが共同で西湖を管理していたが、新規定ではタイホー区が管理・調整の中心となり、部門や支部と協力して任務を遂行することが規定されている。

 

そのため、西湖の湖面空間を文化やスポーツ、観光、娯楽活動に使用する場合には、タイホー区人民委員会の許可を得る必要がある。

 

また、同市人民委員会が承認した西湖地区とその周辺の都市区画計画では、西湖に8つのマリーナと水路の観光ルートが設けられる予定となっている。

 

ハノイ市は2017年初頭に西湖の管理内にある企業のサービスや文化、スポーツ、観光、娯楽、養殖、養殖の事業活動を完全に停止するように要請していた。

 

西湖は幅527ha以上で周囲は約19kmあり、湖とその周辺には22の歴史文化遺跡や有名な伝統工芸村がある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板