トレインストリート封鎖から半年、別区間が観光客で賑わう

2023年03月14日(火)09時25分 公開
トレインストリート封鎖から半年、別区間が観光客で賑わう

<写真:VnExpress>

 

ハノイ市当局がトレインストリートに障壁を設けてから半年が経ち、線路の別区間が外国人観光客で賑わいを見せ、以前のトレインストリートと同様の状態になっている。

 

同市のトレインストリートはレズアン通り〜チャンフー通り、クアドン通り、フンフン通りを通る約2kmの区間である。

 

昨年9月に安全対策などを理由にトレインストリートの一部が閉鎖されたが、チャンフー通りとディエンビエンフー通りの別区間は封鎖されておらず、外国人観光客が大挙して訪れている。

 

同区間では平日に3本、週末に7本の列車が行き来しており、大半の観光客は始発電車が通過する前に同区間を訪れるという。

 

線路上で記念撮影をする観光客が多く、「走る列車を間近で見られる」というスリルを味わいに来たという人が大半である。

 

線路沿いにはコーヒーショップが数店オープンし、週末には満席になることも多い。

 

列車通過時にはコーヒーショップのオーナーが観光客に線路から離れるように指導し、列車が到着すると観光客がスマートフォンで列車を撮影する。

 

列車が通り過ぎた瞬間に再び線路に上がり、通過する列車を背景に記念撮影をする観光客も多い。最近では線路上で自撮りする日本人観光客のグループも増えてきたという。

 

同区間は路線がほど良くカーブしており、観光客にとってより魅力的な場所になっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板