ハノイのトレインストリート、周辺住民が再開を要請

2022年09月21日(水)09時07分 公開
ハノイのトレインストリート、周辺住民が再開を要請

<写真:VN Express>

 

ハノイ市ホアンキエム区にあるトレインストリート沿いの住民は当局に対して、同エリアを廃止するのではなく、楽しくて安全な観光地にすることを検討するように要請している。

 

19日に当局に対して送った手紙の中で、有名な観光地としてのトレインストリートを犠牲にすることなく、人々が法律に従ってビジネスを運営し、普通の生活を送ることを検討するようにとの要請が行われた。

 

ホアンキエム区の統計によると、トレインストリートでは約30軒のカフェが営まれており、すべてが鉄道の安全通路に違反している。

 

15日に同区当局は安全対策として線路沿いに障壁を設置し、トレインストリート沿いのコーヒーショップを閉鎖した。

 

トレインストリートは月曜日〜金曜日までは夕方に電車が1回通るだけなので比較的安全であるが、週末には日中の運行が多くなるために多くの安全対策が必要になる。

 

周辺住民はトレインストリートの再開要請を行うにあたって複数の解決策を提案している。

 

多言語での安全対策チラシ配布や安全対策に対する誓約書への署名実施、鉄道会社による走行速度調整や早期警告ベルの導入、信号灯の設置などである。

 

また、トレインストリート沿いへの人員増員やツアーガイドによる現地指導、写真撮影許可エリアの提供なども提案されている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板