トレインストリートのコーヒーショップを閉鎖へ

2022年09月15日(木)09時29分 公開
トレインストリートのコーヒーショップを閉鎖へ

<写真:VN Express>

 

ホアンキエム区人民委員会はトレインストリートのコーヒーショップや自撮りスポットを一時的に閉鎖し、鉄道回廊の安全に違反するビジネスの許可を取り消す決定を下した。

 

14日午後、同人民委員会のグエン・アイン・クアン副委員長は、同エリアに機能部隊を割り当て人々や観光客に写真を撮らないように促し、遅くとも3日以内に鉄道運営の安全に支障となる店舗の営業許可を取り消すことを明らかにした。

 

13日にはベトナム国鉄(VNR)がハノイ市当局に対して、安全対策のためにトレインストリートの自撮りスポットやコーヒーショップを閉鎖するように要請していた。

 

トレインストリートは同市旧市街の中心部にあるディエンビエンフー通りとフンフン通りに沿って走る線路上に形成されており、両側にはわずか数メートルの距離に住宅が建っている。

 

数百メートルにわたる住宅に挟まれた狭い線路上を列車が走る光景が、非常に珍しいとして国内外の観光客を魅了している。

 

VNRによると、全長300メートルの鉄道区間に人だかりができたのは今年5月以降だという。

 

以前にもVNRはハノイ市当局に違反行為への対処を要請しており、2019年にはトレインストリート沿いのコーヒーショップが閉鎖され、観光客が立ち入れないように障壁が設置されていた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2022 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板