日本−ダナン直行便が再開、日本人観光客の往来が復活か

2023年03月27日(月)11時24分 公開
日本−ダナン直行便が再開、日本人観光客の往来が復活か

<写真:Tuoi Tre>

 

26日に成田-ダナン間の直行便が就航し、新型コロナウイルス後の長い休止期間を経て、日本人観光客がダナン市に戻ってきた。

 

26日14時25分、日本人観光客約180人を乗せたベトナム航空VN319便がダナン国際空港に着陸した。

 

新型コロナウイルスの流行以前は、日本人観光客がダナン観光産業の主要な市場であったことが知られている。

 

今回の到着に際して、ダナン観光産業とベトナム航空、ダナン国際線ターミナル投資運用会社(AHT)および関連部門は、最初の旅行者を歓迎するために芸術パフォーマンスを開催した。

 

日本人観光客には同市の観光産業の記念品が贈呈され、ベトナム航空からは観光客3人限定で成田-ダナン線の往復航空券が3枚贈呈された。

 

ダナン観光局のグエン・スアン・ビン副局長によると、今後は日本とダナン市を結ぶ直行便が更に増加するという。

 

ダナン市から日本は安定した成長を遂げる重要な観光市場として認識されており、2019年に同市を訪れた日本人観光客の総数は18万3000人以上に達している。

 

2015年の日本人観光客数は約9万2000人であった。

 

ベトナム航空によると、2023年3月〜6月までの期間に成田-ダナン線は週4便の頻度で運航される予定となっている。

 

2023年7月以降は運航頻度を週7便に増加させ、日本とベトナム中部地方との観光・貿易交流を促進するという。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板