おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
フエ市に3番目の歩行者専用道路が誕生、観光促進に期待
2023年03月28日(火)16時07分 公開

<写真:Tuoi Tre>
トゥアティエン=フエ省フエ市のハイバーチュン通りに、同市で3番目となる新しい歩行者専用道路が開通した。
フエ市は26日夕方にハイバーチュン歩行者専用道路の開通式を開催し、式典には数千人の観光客が集まったという。
同歩行者専用道路は週末に観光客へサービスを提供することを目的としており、約970億ドン(約5億4128万円)の投資を掛けて完成した。
約1kmにわたる石畳の道には様々な植物が植えられ、照明設備も整っている。
同市在住者のミンさんは「アスファルトではなく石畳というところが非常に良い」と話し、同歩行者専用道路がホーチミン市のグエンフエ歩行者天国のように賑わうことに期待を示した。
フエ市人民委員会のヴォー・レー・ニャット委員長によると、同歩行者専用道路は同市のナイトツーリズムを促進することが期待される。
同市は市内の王宮周辺にある通り4本とバックパッカー街として知られるファムグーラオ通り~チューバンアン通り~ボーティサウ通りに歩行者専用道路が設けられている。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...