ベトナムにはデジタル観光マップが必要:情報通信省

2023年03月28日(火)16時14分 公開
ベトナムにはデジタル観光マップが必要:情報通信省

<写真:Tuoi Tre>

 

ベトナムでは観光客や観光サービス業者への支援として、観光資源や観光地、サービス業者を特集した全国デジタル観光マップが必要である。

 

情報通信省のグエン・フイ・ズン副大臣が「地方観光開発のための解決策を模索する会議」で「旅行者のためのデジタル観光マップ」を提案し、地元企業の関心を集めている。

 

旅行会社Vietravel Holdingsのグエン・クオック・キー会長によると、デジタル観光マップはベトナムの観光部門の競争力を高め、より多くのツアーをより高い価格で販売することに役立つという。

 

デジタル観光マップはウェブサイトとアプリが想定されており、地方自治体の観光ポータルに取って代わるものではなく、それらや他のアプリと連携して、訪問者に最も可能な情報を提供する想定である。

 

また、国家レベルのデジタル観光プラットフォームの整備は、国家運営や政策立案を促進し、企業が市場や顧客にアクセスする際のサポートにもなる。

 

ベトナムは2023年に800万人の外国人観光客受け入れを目標としているが、外国人観光客数は予想を下回る状態が続いている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板