ハノイ市の第2空港、政府へ計画案を提出予定

2023年04月13日(木)11時01分 公開
ハノイ市の第2空港、政府へ計画案を提出予定

<写真:ノイバイ国際空港/Vietnam Plus>

 

ベトナム交通運輸省はハノイ市第2空港に関して、2026年〜2030年までの計画案を作成し、首相承認を得る予定であるという。

 

第2空港計画は2045年を見据え、2030年までに同市を発展させるための方向性と課題に関する政治局決議の具体化に向け、同省が開始したアクションプログラムの一部である。

 

同省は同計画案で首都圏や北部の開発要件に対応することが期待される空港の位置や基準を示すことになる。

 

また、同計画はノイバイ国際空港のアップグレードと拡張を実施し、同市のスマート且つ近代的な都市への転換と、北部及び全国都市部における地域接続の促進に貢献する予定である。

 

紅河(ホン河)の輸送能力を高めるためにドゥオン橋への投資を強化し、2030年の供用開始を目指すコーティエット〜ベン市場間高速道路を2025年までに建設するための準備を行うという。

 

同省はノイバイ〜ハロン間高速道路への投資動員に取り組むとともに、同市と調整して国道や都市鉄道、橋梁への投資を加速させる予定である。

 

また、国家予算とは別に政府開発援助(ODA)や優遇融資なども呼び掛けることを想定している。

 

今後の方針として、鉄道や内陸水路、航空路が道路輸送の圧力緩和へ向けて優先的に整備される予定である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板