フーコックのビザなし政策、6ヶ月への期間延長を検討

2023年05月09日(火)10時43分 公開
フーコックのビザなし政策、6ヶ月への期間延長を検討

<写真:VnExpress>

 

ベトナム南部のキエンザン省当局はフーコック島でのビザなし滞在を現在の30日から6ヶ月に延長することを提案した。

 

同省観光局のブイ・クオック・タイ局長によると、同提案はベトナム国内の国際国境ゲートからフーコック沿岸経済区またはフーコック島に直接入る外国人に適用される。

 

フーコック島はベトナムで唯一、外国人に30日間のビザなし入国を提供する地域である。

 

現在のビザなし長期滞在は観光成長の後押しに貢献しており、フーコック島は2019年に前年比23%増の約70万人の外国人を受け入れた。

 

しかし、同島を訪れる外国人観光客数は過去数カ月で激減し、一部の航空会社が同島へのフライトをキャンセルせざるを得ない状況となっている。

 

同局によると、4月の外国人観光客数は前月比27%以上減の4万7725人に激減しており、原因は世界的な経済情勢とインフレに関係しているという。

 

フーコック島はターコイズブルーの海が広がる長い砂浜と密林で知られ、ベトナム人観光客と外国人観光客に人気のある休暇先となっている。

 

また、海洋保護区や国立公園があり、トレッキングを楽しむ人たちも多い。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板