アジアで最も夏に適したビーチ、フーコックのビーチが選出

2023年04月26日(水)09時35分 公開
アジアで最も夏に適したビーチ、フーコックのビーチが選出

<写真:VnExpress>

 

東南アジアの旅行会社Tripzillaは「夏休みに最適なアジアのビーチ15選」を発表し、フーコック島にあるサオビーチを選出した。

 

フーコック市街地から約25kmに位置するサオビーチは、フーコック島の南端に沿って7kmの白い砂浜が続いている。

 

同社によると、多くの観光客がウォータースポーツ施設や飲食店が集まるビーチの中心部に集まるため、ピークシーズンのサオビーチは混雑することが多いが、ビーチの南端と北端には静かでリラックスできる場所がある。

 

サオビーチを訪れるのに最適な時期は11月〜3月で、気温は25度〜28度となっている。

 

「サオ」はベトナム語で星を意味し、地元住民によると、サオビーチという名前の由来は昔、毎晩日没時に何千ものヒトデが白い砂の上に並ぶ光景が見られたことに由来するという。

 

「真珠の島」と呼ばれるフーコック島は2012年に国際空港が完成し、2014年には外国人の30日間のビザなし入国が可能になったことによって世界的な観光地となった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板