フーコック島が「世界の島ベスト25」に選出

2022年07月14日(木)15時36分 公開
フーコック島が「世界の島ベスト25」に選出

<写真:VN Express>

 

ベトナム南部キエンザン省にあるフーコック島が、米国の雑誌『Travel+Leisure』の読者によって「世界の島ベスト25」の1つに選ばれた。

 

同誌によると、読者がフーコック島を選出した理由は「白い砂浜とおいしい食事」に起因している。

 

フーコックはベトナムの調味料として欠かせないヌクマム(魚醤)や、コショウの産地として有名であり、また、珊瑚礁や鬱蒼とした熱帯雨林も魅力のひとつである。

 

『Travel + Leisure』誌が開催する2022年のワールド・ベスト・アワードでは、読者の世界各地の旅行体験をもとにアクティビティ、観光名所、自然の魅力、ビーチ、食事、親しみやすさなどの観点を基準に選出が行われる。

 

イタリアのイスキア島がトップで、モルディブ、インドネシアのバリ島がそれに続いた。

 

フーコック島は2014年に政府が30日間のビザなし入国を許可してから人気が急上昇しており、パンデミック前の2019年には外国人観光客54万1600人を含む500万人以上の観光客が訪れていた。

 

また、政府が新型コロナウイルス対策の旅行制限を緩和した以降に、フーコック島の観光業は力強い回復を見せており、今年の上半期には年間目標の70%である140万人の旅行者を受け入れている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板