ホーチミン市交通局、繁華街での寝台バス全面禁止を提案

2023年05月24日(水)09時17分 公開
ホーチミン市交通局、繁華街での寝台バス全面禁止を提案

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市では午前6時~午後10時の繁華街における寝台バス運行が禁止されているが、同市交通局は全時間帯での全面的禁止を提案した。

 

同市交通局によると、全面禁止は寝台バスの運行管理・監視を目的としている。

 

寝台バスの運行禁止エリアは現状と同様で、国道1号線とグエンヴァンリン通り、ヴォーチコン通り、グエンティディン通り、ドンヴァンコン通り、マイチートー通り、ハノイ高速道路に囲まれたエリアとなる。

 

現状の時間帯における運行禁止措置は約4カ月前から実施されており、繁華街の交通安定に貢献しているという。

 

しかし、禁止措置は環状道路への停車車両や渋滞の原因となる非公式バス停を生じさせる原因ともなってしまっている。

 

3月には同市繁華街を中心として、約60の非公式バス停があることが判明した。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板