ホーチミンの繁華街、歩道上に屋根を設置か

2023年03月27日(月)09時39分 公開
ホーチミンの繁華街、歩道上に屋根を設置か

<写真:Tuoi Tre>

 

ホーチミン市当局は歩行者を強い日差しや風雨から守ることを目的として、200億~300億ドン(約1億1119万〜1億6678万円)を掛けて、同市1区のレロイ通りに屋根を設置する予定であるという。

 

同市計画建築局がサイゴンオペラハウス〜ベンタイン市場まで続くレロイ通りの改善案として同計画を同市人民委員会へ提出した。

 

同局によると、レロイ通りは昨年8月にメトロ工事に関連する障壁が撤去されたが、周辺のビジネス活動を再開するには十分ではなかったという。

 

レロイ通りではメトロ建設に伴って街路樹の大木が撤去された過去があり、街路樹の代わりとして歩道に天蓋を設置することが提案されている。

 

屋根は歩道と左右の道路を4mほど覆うように設計されるというが、多くの専門家や人々が景観やコストの観点から反対意見を表明しているという。

 

また、同市1区は観光を視野に入れ、レロイ通りを歩行者専用道路にすることを提案している。

 

提案によると、レロイ通り歩行者専用道路はグエンフエ通りの交差点〜ベンタイン市場前までとなり、週末の午後4時〜午前2時まで開かれ、文化製品イベントや観光サービス、貿易およびケータリングサービスのエリアが含まれる。

 

2階建ての屋台が並ぶ240mのモダンなストリートセクションと昔ながらの屋台が並ぶ120mのノスタルジックなエリア、120mにわたるイベント用エリアの3エリアに分かれている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板