メイドが雇用主から10億ドン以上の宝石を窃盗|ホーチミン

2023年05月24日(水)13時14分 公開
メイドが雇用主から10億ドン以上の宝石を窃盗|ホーチミン

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市5区の宝飾店でメイドをしていた女性が、11億ドン(約650万円)以上の宝石類を窃盗し、逃走する事件が発生した。

 

同区警察は23日にグエン・ティ・モン・リー容疑者(37)を逮捕し、財産横領の罪で捜査を進めている。

 

捜査情報によると、リー容疑者は3ヶ月前に知人の紹介で同区ギアトゥック通りにある宝飾店でメイドの仕事を始めた。

 

同容疑者は任せられた掃除と洗濯をこなす間にオーナーの生活習慣を調べ、財産窃盗の機会を伺っていたという。

 

オーナーが4月30日と5月1日に休暇を取った際に、同容疑者はキャビネットの中に仕舞われていた金のチェーンとペンダント、キーホルダーといった宝石類3パックを窃盗した。

 

5月11日にオーナーが窃盗に気づき、同区警察への通報を行った。

 

同区警察はリー容疑者を判断と特定し、多くの捜査官を同容疑者の故郷であるベンチェ省に派遣した。

 

捜査官に囲まれた同容疑者は気絶した振りなどで抵抗したというが、最終的には犯行を自供し、窃盗した宝石類の隠し場所を明かしたという。

 

警察は宝石類を回収し、オーナーに返還している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板