ダナン市でメイドが家主を騙して窃盗、借金苦による犯行か

2022年10月11日(火)13時13分 公開
ダナン市でメイドが家主を騙して窃盗、借金苦による犯行か

<写真:VN Express>

 

ダナン市で帰省休暇を取っていたはずのメイドが家屋に侵入し、家主の金品を窃盗する事件が発生した。

 

10日、同市グーハンソン(Ngu Hanh Son)区Khue My街区の警察は、財産窃盗の疑いでグエン・ティ・キム・ガ容疑者(43)を逮捕した。

 

ガ容疑者は2年前から被害に遭った家庭でメイドとして働いていた。

 

捜査情報によると、同容疑者は4日に「故郷で親族の結婚式に出席する」として休暇を取得し、帰省する前に家主の家の裏口を開けたままの状態にしていた。

 

同容疑者はアリバイ工作のために故郷で写真を撮影してFacebookでチェックインした後、同日9時に被害者の家へ戻って裏口から侵入した。

 

1階の防犯カメラを引き抜いた後、2階から150万ドン(約9000円)が入った貯金箱と金の指輪2個、金のチェーン、金のブレスレット、銀の指輪2個、2200万ドン(約13万4000円)相当のiPad Proを窃盗した。

 

その後、同容疑者は防犯カメラを元の位置に戻して逃走した。帰宅した家主が金品の窃盗に気が付いて警察へ届け出た。

 

警察は捜査の過程で防犯カメラの記録が短時間の間中断されていたことを発見するとともに、ガ容疑者に犯行の疑いがあるとして捜査を行った。

 

警察は8日に故郷から戻って来た同容疑者を取り調べのために呼び出した。

 

同容疑者は取り調べに対して当初は犯行を否認していたが、後に自身の犯罪を自白した。

 

ガ容疑者の供述によって、犯行の動機は借金返済のためであったことが明らかになっている。

 

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板