ホーチミン メイドとその親族が雇用主の住宅から約1100万円強奪

2022年04月12日(火)14時04分 公開
ホーチミン メイドとその親族が雇用主の住宅から約1100万円強奪

〈写真:VnExpress〉

 

ホーチミン市のヴィラ(別荘)で働く家政婦2人とその親族が、雇用主から20億ドン(約1100万円)を奪った疑いで逮捕された。

 


10日、同市公安局は、警官が強盗容疑でLe Thi Du容疑者(72)、Dao Thi Dung容疑者(52)、Le Minh Trung容疑者(37)、Le Thi Hong容疑者(35)、Le Hoang Khanh容疑者(42)Nguyen Quoc Thai容疑者(28)、Bui Thi Thao容疑者(26)を逮捕したことを明らかにした。


逮捕後、Thao容疑者は妊娠しているため保釈されている。


予備調査によると、Du容疑者とその親戚Hong容疑者は、5区Tran Binh Trong通りにあるヴィラで家政婦として働いている際に、ヴィラ所有者が自宅に多額の現金を保管していることに気付いた。


Du容疑者は孫娘のThao容疑者とその夫のKhanh容疑者に、ヴィラ所有者が保管する現金に関する情報を伝えた。


Thao容疑者とKhanh容疑者は友人や親戚であるThai容疑者、Trung容疑者、Dung容疑者に協力を求め、ヴィラでの強盗を計画した。


容疑者たちは9日夕方、ヴィラ所有者が夕食に出かけている際に到着し、家にいたのは所有者の息子である14歳のDさんとHさんだけであった。

 

ナイフやハンマーなどを隠し持ち、黒いジャケット、フェイスマスク、帽子に身を包んだ容疑者らは、配達員のふりをして住居に押し入り、子どもたちを脅した。


容疑者らは、この家には監視カメラがあることを知りながら、DさんとHさんを脅すふりをしたという。その後、金庫を開け約20億ドン(約1100万円)を奪った。

 

 

通報を受けた警察が現場検証を行い、約2時間後に監視カメラの映像をもとに容疑者らを逮捕、盗まれた資産の回収を行なった。

 

引き続き捜査が続けられている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板