ダナンの節電対策、20時以降は装飾照明の消灯を要請

2023年05月26日(金)09時52分 公開
ダナンの節電対策、20時以降は装飾照明の消灯を要請

<写真:VnExpress>

 

ダナン市人民委員会は暑い夏の間にエネルギーを節約することを目的として、装飾や広告に使用する照明を午後8時以降に消灯するように命じた。

 

同人民委員会が22日に発表した文書によると、気温の上昇によって同市のエネルギー需要が増加している。

 

気温の上昇によって4月下旬〜5月上旬に掛けてのエネルギー生産量は1日平均930万kWhとなり、最大生産量は1060万kWhを超え、2022年の同時期から17.5%増加した。

 

同委員会は各地区に対して、安全なエネルギー供給を確保するために未使用電気機器の電源停止や必要時以外のエアコン停止を徹底するように命じている。

 

また、同要請では設定温度を26度以上にすることなどが推奨され、装飾や広告のために使用されている全照明は毎日午後8時以降は消灯する必要があるという。

 

レストランやホテル、ショッピングモール、オフィスや集合住宅も午後8時以降は、屋外広告や装飾用照明のエネルギー消費を50%削減しなければならない。

 

ベトナムはエルニーニョ現象の影響で最も暑い夏を迎えており、高い電力需要と水力発電ダムの枯渇によって電力供給不足が懸念されている。

 

ダナン当局は今月初め、今後3ヶ月間の水不足と水力発電所からの不適切な放水のリスクについて警告していた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板