ベトナムの副首相、日本へビザ免除政策を呼び掛け

2023年05月26日(金)13時47分 公開
ベトナムの副首相、日本へビザ免除政策を呼び掛け

<写真:VnExpress>

 

日本を公式訪問中のチャン・ルー・クアン副首相は25日、日本に対してベトナム国民のビザ免除を検討するように呼び掛けた。

 

同副首相は林芳正外務大臣との会談で日本政府に対し、日本に居住するベトナム人労働者を支援するように要請している。

 

また、同副首相はインド太平洋地域における高品質なインフラ構築に向けた750億ドル(約10兆4720億円)のプログラム、100億ドル(約1兆3960億円)のアジアエネルギー変革イニシアティブにおいて、ベトナムの優先的な支援に関する希望を伝えた。

 

ベトナムは日本に対して、新世代ODAに関する要望も伝えている。

 

林芳正外務大臣は会談の中で、日本が得意とする分野や先端技術へのODAを含め、ベトナムの発展を引き続き支援していくことを確約し、双方が戦略的パートナーシップを新たな高みへと引き上げることを希望した。

 

ベトナムは日本に15日のビザ免除政策を実施しているが、約50万人のベトナム人が在住する日本はベトナムに対して厳格なビザ政策を実施している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板