ホーチミンで大量の銃を摘発、Facebookなどで密売

2024年03月04日(月)15時06分 公開
ホーチミンで大量の銃を摘発、Facebookなどで密売

<写真:congan.com.vn>

 

ホーチミン市警察は1日、同市内の6区と8区、12区、ビンタン区、ホクモン郡で、ソーシャルメディア上で銃器を販売していた専門の「武器倉庫」を摘発した。

 

この事件では、230丁の銃、4750発の弾薬、および関連する証拠品が押収された。

 

同市警察は最近、犯罪の防止と治安の維持を目的として、旧暦の新年に向けて取り締まりを実施していた。

 

同市警察の捜査によって、ネット上で銃器を販売するいくつかのアカウントの存在が発覚した。

 

FacebookやZalo、Telegramなどのソーシャルメディアプラットフォームで銃器が広告されていたという。

 

また、押収された銃器はタイやカンボジアから密輸されたもので、高額で売買されていた。

 

違法な取引によって、武器1つあたり数千万ドンの利益を上げていたことが明らかになっている。

 

逮捕されたのは同市8区在住のドアン・クオック・タイ容疑者(32)と同市12区在住のチャン・バー・ロック容疑者(27)で、現在は法の下での処分が進められている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板