ジャパン・ベトナムフェス開催、開会式で岸田首相が挨拶

2024年03月11日(月)13時20分 公開
ジャパン・ベトナムフェス開催、開会式で岸田首相が挨拶

<写真:tuoitre.vn>

 

ホーチミン市で3月9日と10日にジャパン・ベトナムフェスティバルが開催され、両国の文化、経済、商業、投資の交流関係を強化することへの期待が寄せられた。

 

9日朝、同市1区にある9月23日公園で開会式が行われ、岸田文雄首相がビデオを通じて開会式の幕を開けるスピーチを行った。

 

同スピーチで岸田首相は、二国間がますます近づき、自身も多くのベトナム人と深い関係を築いてきたことを嬉しく思っていると共有した。

 

岸田首相は、今回のイベントが両国の国民間の交流をさらに促進することに貢献することを期待している旨を述べた。

 

岸田首相の言葉に応える形で、ベトナムのチャン・ルウ・クアン副首相は、同イベントが両国民の間で大きな関心を集め、両国の伝統文化についての多彩な体験を提供するであろうと強調した。

 

外務省のグエン・ミン・ブー副大臣によると、ジャパン・ベトナムフェスティバルは多彩な文化交流イベントにとどまらず、経済、商業、投資協力において具体的な利益をもたらす重要なフォーラムの1つになっている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板