ハノイで露天商が通行人を追いかける、支払いトラブルの勘違い

2024年03月25日(月)09時05分 公開
ハノイで露天商が通行人を追いかける、支払いトラブルの勘違い

<写真:doisongphapluat.com>

 

ハノイ市ホアンキエム区チャンティエン街区警察によると、金を要求するためにわざとトラブルを起こすと非難された露天商に対する事情聴取が行われた。

 

20日午後、ソーシャルメディアに、ある若者がチャンティエン通りで「露天商が金を要求するためにわざとトラブルを起こす」と非難する動画を投稿した。

 

動画の内容によると、若者と友人たちはただ写真を撮っていただけで、誰も商品を購入していなかったが、露天商に追いかけられて金を払うように要求された。

 

若者がカメラを向けると、女性は去りながら「間違えた」と言った。

 

動画が公開された後、同区警察はチャンティエン街区警察に事件の調査と明確化を指示した。

 

露天商の女性はN.T.Y.(55)であることが判明し、同街区警察は警察署で事情聴取を行った。

 

N.T.Y.によると、19日夜に5〜6人の男女に果物を8万ドン(約487円)で売ったが、支払いをしている最中に警察車両が来たために恐怖を感じて逃げ、金を受け取るのを忘れてしまったという。

 

その後、歩いていた若者グループが商品を購入したグループであると思い、支払いを求めて後を追った。

 

若者グループは携帯電話で撮影をするとともに、商品を一切購入していないと断言したため、N.T.Y.は間違いを認識して金を要求することをやめた。

 

N.T.Y.は市街地の道路や歩道での露天商行為に対する罰金として10万〜20万ドン(約610〜1220円)の罰金が科されることになる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板