ハノイ郊外で地震が発生、中心部でも数回の揺れ

2024年03月27日(水)09時37分 公開
ハノイ郊外で地震が発生、中心部でも数回の揺れ

<写真:dantri.com.vn>

 

25日朝、ハノイ市ミードゥク郡でマグニチュード4.0の地震が発生し、同市中心部に住む多くの人々が約3〜5秒の揺れを感じた。

 

地球物理学研究所からの情報によると、地震は8時5分に発生し、深さは約16km、自然災害リスクレベルは0である。

 

地震の発生地は同市中心部から40km以上離れていた。

 

地震・津波情報センター、地球物理学研究所は、引き続き地震の監視を続けている。

 

同市ドンダー区在住のハイさん(24)は「今朝8時過ぎ、仕事をしている際に家の中のいくつかの物が揺れるのを感じた」と語った。

 

揺れを感じた後に複数の友人にメッセージを送信し、地震があったことを知ったという。

 

コウザイ区やドンダー区、ハイバーチュン区、タインスアン区といった複数の区で住民が2〜3回にわたる揺れを感じた。

 

地球物理科学技術協会の副会長であるカオ・ディン・チュー博士によると、今回の地震は小さな地震であり、自然災害のリスクはあまりない。

 

ハノイ市は紅川・チャイ川の断層帯に位置しており、過去にマグニチュード5.1から5.5の地震が発生したことがある。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板