ネギ入りミルクティー、ついて行けない最近のトレンド

2024年04月02日(火)09時42分 公開
ネギ入りミルクティー、ついて行けない最近のトレンド

<写真:dulich.laodong.vn>

 

この数年間、ベトナムでは数々のユニークなグルメトレンドが起きていたが、過去のものとは比較にならない飲み物が市場に登場し、多くの人々の好奇心を刺激している。

 

新たに登場したのはネギ入りミルクティー(trà sữa hành lá)で、食品関連のフォーラムには多くのカフェのオーナーが、新メニューとして提供する告知を投稿しているという。

 

新しい味に「挑戦してみたい」と考える人が増えている一方で、ネットユーザーからは「ネギもミルクティーも好き。でもこの組み合わせは無理」といった意見も寄せられている。

 

最近ではホーチミン市のコーヒーショップがネギ入りミルクティーの写真をSNSに投稿し、瞬く間に膨大な反響を集めた。

 

「ネギの強烈な香りが芳ばしいミルクティーの香りを圧倒し、非常に飲みにくいのでは」と考える人も多い。

 

ネギ入りミルクティーは中国四川省成都市発祥で、中国のジャンクフード愛好家たちもユニークなフレーバーに戸惑いつつ好奇心を抱いている。

 

この独創的過ぎる飲み物が登場した際には、中国の食品フォーラムでも話題の中心となった。

 

ネギ入りミルクティーは焼き魚店が考案したもので、特定の期間に焼き魚を注文する客は、ミニサイズのネギ入りミルクティーを6.6元(約220円)で購入可能であるという。

 

通常のミルクティーと同様に、ネギ入りミルクティーの主要な原材料には、抹茶、ミルク、生クリームが含まれている。

 

複数のネギ入りミルクティーを持ち帰りで購入する客に対して、中国の多くのカフェではネギがトッピングされた状態ではなく、数本のネギの茎が別でプレゼントされる。

 

ネギが苦手な人や食べられない人にとって、この飲み物はまさに悪夢のような存在である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板