作業中にノコギリが跳ね返る、男性が性器切断の大怪我

2024年04月12日(金)08時56分 公開
作業中にノコギリが跳ね返る、男性が性器切断の大怪我

<写真:dantri.com.vn>

 

11日、ハノイ市のベトナム・ドイツ友好病院から、労働中に発生した稀な事故によって男性器の一部が切断されたという情報が公表された。

 

事故はナムディン省出身のM.V.Tさん(47)がアルミ製の鋸機を使用中に発生した。

 

作業中に鋸機が跳ね返り、M.V.Tさんは男性器の一部が切断されるという重傷を負った。

 

事故発生から12時間後、M.V.Tさんは緊急手術のためベトナム・ドイツ友好病院に搬送された。

 

男性学センターの医師によると、診察の結果、完全に切断された海綿体、陰茎の根本近くの断裂、尿道の損傷、陰嚢の皮膚剥離が確認された。

 

睾丸が剥き出しとなっていたが、直接的な損傷はなく、陰茎の背側神経血管束は無事であった。

 

治療チームは海綿体と陰茎海綿体の縫合、睾丸を覆うための陰嚢の皮膚形成手術を実施した。

 

担当医師は「手術がタイミング良く行われたおかげで、患部の血流は良好で、傷口は乾燥しており、感染の兆候は見られない。患者は手術後の回復過程にあり、将来的には勃起機能の回復も期待される」と語った。

 

男性学センターのブイ・ヴァン・クアン医師は「このような私生活での事故は非常に複雑な傷害をもたらし、切断された部分の保存と治療を困難にするため、日常生活において注意を払うことが重要である」と警告する。

 

事故が発生した場合には、切断された部分を適切に保護し、迅速に専門の医療機関へ搬送することが不可欠である。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板