2024年のミシュランガイド、ダナンを追加

2024年04月12日(金)12時06分 公開
2024年のミシュランガイド、ダナンを追加

<写真:baomoi.com>

 

ミシュランガイドの評価チームはハノイ市とホーチミン市に続き、ダナン市を次の評価対象地として選択した。

 

ダナン市はミシュラン星を獲得するための優れたレストランを探索する第三の目的地として、この度正式に発表された。

 

昨年6月には、ハノイ市とホーチミン市の4つのレストランがミシュランガイドによって星を授与され、その他102のレストランが3つのカテゴリーで評価されている。

 

ダナン市はミークアンやブンチャーカー、バインセオなどの卓越した料理品質と豊かな食文化遺産で評価者たちに強い印象を与えた。

 

ミシュランガイドの国際ディレクターであるグウェンダル・プルランヌク氏は、「ベトナムでのミシュランガイドの旅を続けることを嬉しく思う。ハノイ市とホーチミン市での成功に続くダナン市の追加は、ベトナムの活気ある高品質な料理と地元の本格的な料理の豊かさをさらに証明するものである」と述べている。

 

現在、ミシュランのインスペクターが現地で評価作業を行っており、6月には地元の食通だけではなく、国内外の食の愛好家に向けて、誇りを持って共有できるレストランの選定を行う予定である。

 

2024年のミシュランガイドのレストランリストは、6月のイベントで発表される予定であり、iPOS.vnによる2023年の飲食市場報告によれば、ミシュランはベトナムの飲食市場にポジティブな影響を与え、F&B製品とブランドの価値を高めている。

 

高級レストラン間の競争はミシュラン賞を目指して加速しており、この競争はベトナムの食客に利益をもたらすだけではなく、レストランが国際的な食の地図上での地位を確立する強力なレバレッジとなる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板