ホーチミンに一時的ゴルフ練習場、トゥーティエムの5haを使用

2024年04月12日(金)12時10分 公開
ホーチミンに一時的ゴルフ練習場、トゥーティエムの5haを使用

<写真:baoxaydung.com.vn>

 

ホーチミン市に位置する都市開発エリアであるトゥーティエムの開発管理委員会は、同市政府に対して、現在投資計画がない約5haの公園用地を一時的にゴルフ練習場として利用することを提案する報告書を提出した。

 

この土地はマイチートー通り、サイゴン川、カーチェーロン運河に接しており、1/2000の詳細な区画計画によれば、この地域は緑豊かな公園として開発される予定である。

 

同提案は地区の開発を促進し、開発管理委員会の運営資金の一部を3年間確保するための収入源を創出する目的があるという。

 

報告書によると、複数の投資家がこの土地の部分的な利用について提案しており、基本的なゴルフ練習施設、ゴルフ練習場、飲食サービスエリア、警備員室などの建設が計画されている。

 

ゴルフ練習施設や付随する建造物は、約2500㎡にわたって一時的に建設され、約3万㎡のエリアはゴルフ練習用の芝生が植えられ、周囲がネットで囲まれる予定である。

 

さらに、約1万8400㎡は市民が運動や観光、景色を楽しめる公共公園として開発される予定となっている。

 

この事業提携は2029年までの5年間を予定しており、ホーチミン市政府が公園の投資や建設を決定する場合、トゥーティエム開発管理委員会から適時に通知がある。

 

この計画が進めば、現在未使用の土地が有効活用され、地域社会に新たなレクリエーションの場が提供されることになる。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板