サイゴン川沿い公園のヒマワリ畑、面積を半分に縮小

2024年03月28日(木)09時23分 公開
サイゴン川沿い公園のヒマワリ畑、面積を半分に縮小

<写真:baotintuc.vn>

 

トゥードゥック市トゥーティエム街にあるサイゴン川沿いの公園で、5200㎡のヒマワリ畑が半分に縮小され、他の花種に置き換わる予定である。

 

26日に発表された内容によると、今週中にヒマワリ畑の土壌が改良され、その後新しい庭園が植えられる予定であり、現在は枯れた花で覆われている。

 

川沿いの一部エリアにはヒマワリが再び植えられるが、大半のエリアには育てやすく寿命の長い、他の花種が植えられ、公園の空間をより活気のある色彩にするという。

 

5月19日の故ホーチミン主席の誕生日に向け、花が満開になることを予定している。

 

以前はヒマワリ畑に約3万5000本のヒマワリが植えられ、テト(旧正月)に満開となり、多くの市民や観光客が訪れて写真を撮った。

 

公園にはヒマワリ畑以外にも、河岸に植えられた木々、多目的コミュニティ広場、船着場、水生植物を植えた浮き桟橋、歩行者橋、駐車場、公衆トイレなど、多くの施設がある。

 

夜間や週末には多くの人々が公園を訪れる。管理者は駐車場、トイレ、飲食サービスを追加することを検討しており、地域のニーズに応え、安全と秩序を保つことを目指している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板