Zaloでポルノ動画を拡散、24人が起訴

2024年04月18日(木)08時00分 公開
Zaloでポルノ動画を拡散、24人が起訴

<写真:tienphong.vn>

 

クアンナム省タムキー市警察は16日、わいせつ物を拡散した罪で24人を起訴し、うち6人を仮拘留したことを発表した。

 

仮拘留されたのはL.V.T被告(44)、P.H.P被告(28)、B.V.T被告(34)、H.C.P.T被告(24)、N.L.V.T被告(34)、Đ.V.V被告(32)である。

 

事件は同省のサイバーセキュリティおよびハイテク犯罪対策部門からタムキー市警察に引き渡され、その後正式に捜査が開始された。

 

2022年3月30日にB.V.T被告とH.N.D被告が「ホットクリップを探る」という名のZaloグループを作成した。

 

グループはポルノおよびわいせつな内容の動画を共有し、視聴やコメントを行うことが目的であった。

 

その後、被告2人は多数の親族や友人をグループに追加し、インターネット上から得たポルノやわいせつな内容の多くの動画や画像を共有した。

 

Zaloグループには100人以上のメンバーが参加し、発見時には合計247本の動画がアップロードされていた。

 

このうち239本がポルノまたはわいせつな内容を含むもので、グループ内のメンバーが視聴し、コメントしていた。

 

警察は被告6人に対して逮捕状を執行して仮拘留を命じ、その他の被告に対しては、居住地を離れないように命じるとともに、捜査と処理を続けている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板