ベトナム人の96%がバイクを選択、自動車はまだ早い

2024年07月04日(木)07時00分 公開
ベトナム人の96%がバイクを選択、自動車はまだ早い

<写真:tuoitre.vn>

 

ベトナム人が東南アジアで最もバイクを移動手段として選択する事実について、多くのベトナム人が実際には「やむを得ずバイクを使用している」と考えている。

 

最近、ベイン・アンド・カンパニーやスタンダードチャータード銀行などが共同で、2024年の東南アジアにおける個人用車市場についての分析報告書を発表した。

 

報告書によると、ベトナム人の96%がバイクを個人の移動手段として選択しており、車を選択する人はわずか4%であった。

 

一般的なベトナム人であるユンさんによると、ベトナムの交通状況では、バイクが依然として最適な選択肢となる。

 

ベトナムの道路は混雑して狭いため、バイクでの移動が最も速く、最も経済的であるという。

 

経済的に余裕があり、自動車を購入する能力がある人物でも「家族全員がバイクの利便性を選択する。遠出する場合でも自動車以外の交通手段で問題ない」と述べている。

 

また、現時点ではベトナムにおける自動車は非常に高価で、駐車料金など他の費用も考慮すると、バイクが合理的な選択となる。

 

自動車の価格と費用がベトナム人の条件に見合っていれば、多くの人がバイクではなく自動車を選択し、日差しや雨、空気汚染を避けるかもしれない。

 

しかし、現状では道路インフラの整備も不完全であり、自動車での移動はバイクよりも遥かに遅く、目的地に到着しても駐車場さえ見つけられないことも多い。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板