ハノイの陸橋でバスが逆走、運転手の免許取り消し

2024年07月10日(水)07時00分 公開
ハノイの陸橋でバスが逆走、運転手の免許取り消し

<写真:dantri.com.vn>

 

ハノイ市警察交通警察局は、同市ドンダー区のランハー橋陸橋に侵入したバス運転手に対し、罰金と運転免許証取り消しの処罰を行った。

 

同局は6日夜、バス運転手のルー・ゴック・Kさん(44)を、進入禁止の標識を無視して陸橋に進入した行為で処罰したことを発表した。

 

この行為により、Kさんには250万ドン(約1万5700円)の罰金が科され、運転免許証が2か月間取り消されることとなった。

 

同日21時頃、Kさんはランハー通りからザンヴォー通りに向かってバスを運転し、ランハー橋の陸橋に進入した。

 

しかし、下り坂に差し掛かると、バスが高さ制限を超えていたため、車両の進行が不可能となった。

 

Kさんのバスが交通の妨げとなり、混雑を引き起こした。

 

その後、Kさんは陸橋上でバスを後退させて逆走したが、幸いにも他車両との衝突は発生しなかった。

 

警察の取り調べにおいて、Kさんは「新人の運転手なので、陸橋に進入禁止の標識があることを知らなかった」と述べている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板