客の取り合いトラブルで復讐、バイク運転手に懲役17年

2024年07月10日(水)07時00分 公開
客の取り合いトラブルで復讐、バイク運転手に懲役17年

<写真:congan.com.vn>

 

ホーチミン市人民裁判所は8日、ヴィンロン省出身のファン・フー・ギア被告(35)に対し、殺人罪で懲役17年の判決を言い渡した。

 

起訴状によると、2022年11月6日未明、ギア被告は同市ホクモン郡スアントイトゥオン村の自宅にいた。

 

その際に、約10日前にバイクタクシーの客を巡って他の運転手と争ったことを思い出した。

 

ギア被告はその人物の名前を知らなかったが、特徴やバイクのナンバープレートを覚えていた。

 

また、その人物がよくファンバンホン通りとタイティジウ通りの交差点で客を待っていることを思い出し、復讐することを決意した。

 

ギア被告は3本のナイフを用意し、バッグに入れて交差点に向かった。

 

交差点でバイク運転手のグエン・バン・Lさんを見つけると、ギア被告は4万ドン(約250円)でアンティン街区までの配車を依頼した。

 

ギア被告はLさんの特徴やバイクを確認し、以前に争った相手であると認識していたという。

 

Lさんがギア被告を目的地付近まで連れて行くと、同被告は停止するように依頼した。

 

ギア被告はバイクを降りる前にバッグからナイフを取り出し、Lさんの首に腕を巻きつけ、ナイフで襲いかかった。

 

Lさんが抵抗したため、ナイフの刃が折れてバイクごと倒れたが、ギア被告はさらに2本のナイフで追撃を続けた。

 

Lさんが「強盗だ、強盗だ」と叫ぶと、パニックになったギア被告は現場から逃走した。

 

Lさんが救急搬送されたことを知ったギア被告は、ヴィンロン省の実家に逃亡したが、2022年11月29日に逮捕された。

 

Lさんは迅速な治療により一命を取り留めたが、負傷率は73%であった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板