バイク運転中に両手放しでダンス、女性に罰金1400万ドン

2024年07月11日(木)07時00分 公開
バイク運転中に両手放しでダンス、女性に罰金1400万ドン

<写真:znews.vn>

 

ビンロン省でバイクを運転中に両脚を交差させ、両手を放してダンスをしながらハートの形を作る行為をした女性が、交通警察により罰金を科された。

 

9日に同省公安のサイバーセキュリティ部門は、ビンロン市交通警察隊と協力し、23歳の女性D.H.Hを呼び出して事情聴取をした。

 

以前、TikTokにHがバイク運転中に両手を放す場面と、運転中に両脚を右側に出す場面を撮影した動画が投稿された後、Facebookにも同様の動画が投稿された。

 

警察は調査を行い、これらの動画に映っている女性がHであることを確認した。

 

事情聴取の際、Hはこれらの動画をSNSに投稿したことを認め、映像はビンロン市9街区で友人の女性に撮影してもらったものであると述べた。

 

Hは警察との面談で「最初は冗談のつもりでこの動画を投稿したが、投稿後にこの行為が法律違反であることに気付き、すぐに削除した。若者たちには、運転中の映像を撮影してSNSに投稿して“いいね”を狙ったり、冗談をしたりしないように呼びかけたい」と語った。

 

同市警察はHに対して、運転中の両手放し、片側に座っての運転、ミラーの欠如の3つで行政罰を加え、罰金の総額は1400万ドン(約8万8250円)を超えた。

 

さらに、Hは3ヶ月間の運転免許停止と、7日間の車両押収の処分を受けた。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板