おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
ホーチミンでバイク約1万3500台が違反、罰金納付はわずか約3%
2024年05月27日(月)07時00分 公開
<写真:phs.vn>
ホーチミン市交通警察は1月〜4月の期間中に、交通違反を犯したバイク約1万3500件に対して違反通知を発行したが、現在までの罰金の納付はわずか325件で、総額2億3600万ドン(約145万円)にとどまっている。
この情報は23日午後、同市経済社会問題に関する記者会見で、同市警察の参謀部副部長であるレー・マイン・ハー中佐によって発表された。
交通警察は4月末までに、画像を通じた交通違反取締りによって、4万2281件の違反通知を車両所有者に送付している。
同中佐によれば、交通違反の映像は公安省のアプリ「VneID」に国民から提供されたものやSNSの投稿など、様々な方法で収集されたものである。
また、警察が現場で取り締まれないバイクの違反も、撮影して証拠にすることがあるという。
スピード違反や信号無視、逆走、禁止区域進入、不正駐車など、交通事故や渋滞の主な原因となる行為が画像による取り締まりの対象となる。
この取り締まりには依然として多くの問題点があり、バイク購入者や販売者の名義変更が行われなければ、違反通知は届かない。
また、バイクは定期的な車検が不要であり、違反者が自発的に罰金を支払う機会が少ない。
交通警察は今後、画像による取り締まりとパトロールを組み合わせ、情報技術の活用を強化し、治安維持と交通違反取締りを効率化する方針である。
また、名義変更を行わない車両の購入者や販売者に対する厳重な処罰も表明されている。
同市は政府のプロジェクト06に基づき、バイクの登録情報を国民データベースに掲載し、所有者の特定を行うことで画像による取り締まりを円滑に進める方針である。
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...