おすすめのプロモーション
Loading...
Loading...
Loading...
フーコックの飲食店で乱闘、周囲が一時騒然
2025年01月14日(火)09時50分 公開
<写真:laodong.vn>
キエンザン省フーコック市ズオンドン街区の飲食店で、些細な口論が発端となった暴力事件が発生した。現場は一時的に混乱し、公共の秩序と地域社会の安全が大きく損なわれた。
この事件に関連し、フーコック市警察は11日、複数の容疑者を逮捕・起訴したことを発表した。
事件は12月12日夜に起きた。犯行に関与したのはファム・ヴァン・ズン(47)とグエン・ヴァン・ヴァン(29)、チャン・クオック・チュン(32)、チャン・クオック・クオン(27)、ヴァンの母親であるダイン・ティ・ヒエウ(59)の5人であった。
当時、5人は飲食店で酒盛りをしていたが、ヒエウが隣のテーブルにいたフイン・ヴァン・カインとその友人にビールを勧めたことをきっかけに、両者間で口論が発生した。
口論は次第にエスカレートし、ズンとクオンがカインを殴打した。さらに、ズンはカインの友人L.T.Pにも暴行を加え、路上に突き飛ばしたという。
その後、ヒエウがチュンを平手打ちしたが、逆にチュンからガラスコップで頭部を殴られる事態となった。
これを見たヴァンが母親のヒエウを守ろうとしたが、クオンに誤解され、さらに暴力が激化した。事件は飲食店の外にまで広がり、近隣住民の介入によってようやく収束した。
警察の発表によれば、事件に関与した5人のうち、ズン、ヴァン、チュンの3人は逮捕・拘留された。
また、ヒエウとクオンには居住地外への移動禁止命令が出されている。暴力行為は周辺住民や観光客に恐怖を与えたのみならず、近隣の商業活動にも悪影響を及ぼしたとされている。
フーコック市当局は今回の事件を教訓に、地域の治安維持を強化し、同様の事案が再発しないように対策を講じる方針を示している。
[© poste-vn.com 2012-2025 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。
あなたにおすすめの記事
もっと見る
Loading...
Loading...
Loading...