人気急上昇中! ホーチミンでセミオーダーメイドサンダルを作る方法とは? お店も紹介!

人気急上昇中! ホーチミンでセミオーダーメイドサンダルを作る方法とは? お店も紹介!

ベトナムではサンダルをリーズナブルにセミオーダーメイドできるのをご存知ですか?

 

カゴバックに続き、セミオーダーメイドのサンダルの日本人在住者・観光客からの人気が急上昇しています。

 

可愛らしいデザインのサンダルは自分用やお土産にも喜ばれそうですね。

 

今回はホーチミンでセミオーダーメイドサンダルを作ることができる場所や注文方法、注意点などを紹介します!

 

 

サンダルが買える場所

 

セミオーダーメイドのサンダルはマーケットで買うことができます!

 

サンダルをセミオーダーメイドできる4つの市場を紹介します。観光地としても有名な市場もあるのでチェックしてみてください。

 

タンディン市場

 

「タンディン(Tan Dinh)市場」は、1区にある人気沸騰中のピンク色の教会「タンディン教会」の向かい側にあります。

 

入り口から入って真っ直ぐ進むと左手に1店舗、その店舗を左に曲がって狭い通路を通り抜けたところに複数セミオーダーメイドのできるサンダル屋さんがありました。

 

種類も豊富でリーズナブルな値段で作ることができます。

 

 

詳細情報

 

ベンタイン市場

 

「ベンタイン(Ben Thanh)市場」は1区にあるホーチミンで人気の観光スポットです。

 

正面入り口から入って少し進んだ左手、西口近くの靴やサンダルが売られているエリアに1店舗だけセミオーダーメイドができるサンダル屋さんがありました。

 

タンディン市場より種類は少なく、14万ドンで作れるという情報も見かけましたが、約25万ドン〜と値段も高めです。

 

 

詳細情報

 

アンドン市場

 

「アンドン(An Dong)市場」はホーチミン5区にある4階構造の市場です。

 

既製のサンダルや靴がずらりと並んでいて見つけにくいですが、正面入り口から入ってエスカレーターで2階に行き、まっすぐ奥に進んだ右側の細い通りに1店舗ありました。

 

種類は少なめでしたがリーズナブルなものから彫刻が施されていて少し高めのものまで売られていました。

 

 

詳細情報

 

バーチウ市場

 

「バーチウ(Ba Chieu)市場」はビンタン(Binh Thanh)区にあるホーチミンで最も大きく歴史ある市場の1つに数えられる市場です。

 

観光客はあまり見かけられませんが、地元の人で賑わう活気のあるローカル市場です。

 

セミオーダーメイドができるサンダル屋は、正面入り口から入って左側奥に進んだところにあります。あまり種類はありませんが他の市場よりも安くサンダルを作ることができます。

 

 

詳細情報

 

【次のページ】
サンダルの注文方法や役立つベトナム語を紹介!


行きたいお店を見つける

ホットニュース
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories