ビジター利用も可! Nhat Ha 3ホテルの朝食ビュッフェが豪華!!

ビジター利用も可! Nhat Ha 3ホテルの朝食ビュッフェが豪華!!

ホーチミンの日本人街であるレタントン通りのすぐ近くに4つ星ホテル「Nhat Ha 3ホテル」があるのをご存知ですか?

 

「Nhat Ha 3ホテル」では、日本食や洋食、ベトナム料理などメニューが豊富な朝食ビュッフェを毎朝提供しています。

 

その数は、なんと40種類以上!

 

バラエティー豊かな料理が並び、どれから食べるか迷ってしまうほど豪華です!

 

5つ星ホテルのような充実した朝食ビュッフェは、宿泊者だけでなく、ビジター利用可能なのも嬉しいポイント!

 

今回は、そんな「Nhat Ha 3ホテル」の朝食ビュッフェをご紹介します!

 

 

朝食会場へ!

 

朝食ビュッフェは、予約不要でフロントにて料金を支払います。

 

会場はM階にあります。今回はビジター利用のため、ホテルの入り口から左奥にあるエレベーターでM階に上がりました。

 

エレベーターを降りると、すぐ朝食会場になっています。

 

 

好きな席を選んで良いとのことだったので、今回は窓際の席をチョイス。

 

平日の8時頃に行ったのでお客さんはあまりいませんでした。

 

清潔かつ高級感溢れる会場で、朝から優雅な時間を楽しめること間違いなし♪

 

 

ビュッフェの種類も豊富!

 

ビュッフェコーナーにはベトナム料理をはじめ、和食や洋食、ベーカリー、サラダなど様々な料理が並んでいます。

 

左はハムやサラミ、右にはお寿司が並んでいます。

 

日本ではお寿司をとる場合、トングが置いてあることが多いですが、トングではなく菜箸が置いてありました!

 

おつまみ感覚でついついたくさん取ってしまいそうです!

 

サラダの種類も豊富で、好きな組み合わせでサラダを取ることができます。

 

左の玉ねぎ、パプリカ、人参、レタスのミックスサラダの他に、トマト、きゅうり、インゲン、レタス、サニーレタスなどがあります。

 

ドレッシングはごまや和風など、日本人にも馴染みのあるドレッシングが揃っていました!

 

ソーセージやベーコンなど、朝食ビュッフェの定番メニューもあります。

ソーセージは大きめで食べ応えがあり、クリスピーベーコンはジューシーでした!

 

こちらは、トマトの肉詰めと焼き魚です。

 

なんと、こちらの焼き魚はナマズなんです! 東南アジア、インド、中国南部で知られている種類なのだそう。

 

ホテルの朝食でナマズが食べれるのはびっくりですが、クセがないので挑戦してみてもいいかもしれません。

 

続いて、ローストチキンです。

 

お肉が好きな人にとってローストチキンが朝食で食べれるのは嬉しいですね!

 

骨つき、骨なしも選ぶことができ、ちょうどいい焼き加減で朝から食欲をそそられます。

 

 

「Nhat Ha 3ホテル」の朝食ビュッフェでは、もちろんベトナム料理も豊富です。

 

皮がパリパリの定番の揚げ春巻きは、一口サイズなので何個でも食べられそうです!

 

ベトナムで揚げ春巻きを頼むとお皿の上に何も敷いていないことが多いですが、こちらでは食パンが敷かれていました!

 

キッチンペーパーのような役割をしてくれるのかもしれません。

 

ベトナムのビーフシチュー、「ボーラグ(Bo Lagu)」もありました!

 

ベトナムの宴会などでもよく出てくるボーラグは、ここ「Nhat Ha 3ホテル」の朝食でも食べられます。

 

日本のビーフシチューに味が似ていますが、日本のものと比べてあっさりしていて、サラサラしています。

 

そのまま食べるのも良いですが、フランスパンと一緒に食べるのもおすすめです!

 

こちらは「ボーサオハンタイ(Bo xao hanh tay)」と呼ばれる牛肉の炒め物です。

 

ベトナムを代表する食べ物ではないようですが、ベトナムの炒め物も食べることができます。

 

輪切りの唐辛子がたくさん入っており、ピリ辛でスタミナがつきそうです!

 

こちらは餃子です。

 

日本の一般的な餃子とは包み方も異なり、具材は肉だねが入っていました。皮は少し硬めで厚めのライスペーパーのような歯ごたえある皮を使用しています。

 

醤油のようなたれをつけていただきます。

 

日本で餃子を食べる時の定番の調味料であるお酢、ラー油、ポン酢などはなく、少し物足りないかも知れません。

 

続いては、おしゃれな雰囲気が漂うベーカリーゾーン!

 

パンを自分で好きな大きさにカットしたり、トーストしたりでき、それぞれの朝食スタイルに合わせて選べます。

 

ジャムも数種類用意されているので、パンだけでも様々な味を楽しめます!

 

もちろん、ベトナムならではのバインミーもあります。

 

屋台で販売されているバインミーの3分の1くらいのサイズなので、少しだけ食べたい、という時にも最適!

 

さらに、ミニサイズのクロワッサンやクリームコロネなど、菓子パンのゾーンもありました!

 

綺麗に並べられたパンはミニサイズなので、デザートにも良さそうです!

 

 

ご飯ゾーンには、おかゆ、チャーハン、白ご飯があります。

 

こちらのおかゆには、もやし、ライム、胡椒、唐辛子、ネギ、フライドガーリック、魚醤(ヌクマム)などのトッピングが用意されており、ベトナム風のおかゆも楽しめます。

 

ベトナムのお粥はお米が違うためか、日本のお粥よりサラサラしています。朝から白ご飯は少し重たいと感じる方にもオススメです。

 

こちらは、ベトナム風チャーハンです。

 

キャベツや人参、ねぎなどの野菜やエビなどが入っています。

 

日本のチャーハンよりお米がパラパラしていて、味付けも薄いので朝からでも意外とたくさん食べることができます!

 

もちろん、白いご飯もあります。

 

パンや麺、おかゆやチャーハンもありますがやっぱり白いご飯が食べたいという方でも安心です。

【次のページ】
フォーやコーヒーのスタンド、デザートも!


行きたいお店を見つける

ホットニュース
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板
Choose Classified categories