ベトナム:86%がコロナ終息後に旅行を計画、調査で明らかに

2020年05月18日(月)00時00分 公開
ベトナム:86%がコロナ終息後に旅行を計画、調査で明らかに

<写真:Pixabay>

 

VnExpressの調査によると、回答者のうち約86%が新型コロナウイルスの状況が改善したため、年内に旅行に行く計画を立てているという。

 

年内の旅行を計画していると回答した人のうち、54.1%は今夏に人気観光地を訪れる予定だと回答し、31.9%は今年中の別のタイミングで旅行する予定だと回答した。

全回答者のうち、今年の予定は何もないと回答したのは14.1%にとどまった。

 

この調査は、ベトナムのオンラインニュースサイトのVnExpressが、約1700人を対象に新型コロナウイルス後の旅行傾向について調べたものだ。

 

回答者のうち、約半数が2〜3日間の旅行をする予定だと回答し、37.6%が4日〜1週間の旅行を計画しているとした。

日帰り旅行を計画していると回答したのはわずか2.4%で、1週間以上の旅行をする予定だと回答したのは10.7%だった。

また、回答者の60.5%が家族と、29.1%が友人と、4.4%が同僚との旅行をしたいとしている。

 

旅行先については、80%近くの回答者が、新型コロナウイルス終息後にどれだけ安全な場所であるかが旅行先を決める大きな要因になるとした。

 

ベトナムは、現在も新型コロナウイルス感染拡大防止のため国際線の運休と外国人の入国停止を継続しているが、国内の観光市場は徐々に回復するとみられている。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2020 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

あなたにおすすめの記事
もっと見る

行きたいお店を見つける
ホーム ニュース 生活情報 タウンガイド 掲示板