海底ケーブルのネット障害、復旧作業長引く

2020年06月03日(水)00時00分 公開
海底ケーブルのネット障害、復旧作業長引く

<写真:Unsplash>

 

ベトナムのインターネットサービスプロバイダ(ISP)らは、2日、光海底ケーブルのアジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)で発生した障害の復旧作業が長引くことを明らかにした。

アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)は5月14日に障害を起こし、復旧作業が行われていたが、作業中に見つかった新たなトラブルのため、完全復旧に時間がかかるという。

 

プロバイダらは、当初、この海底ケーブルの復旧作業は5月28日に始まり、6月2日に完了する予定だと述べていた。

しかし、完全復旧に向けた作業は6月6日まで続くとされる。

 

ベトナムでは、これまでもネット接続が遮断される障害が繰り返し発生しており、通信速度が低下するなど、インターネット環境がさらに悪化している。

5月23日朝には、光海底ケーブルのアジア・パシフィック・ゲートウェイ(APG)を経由したベトナムのインターネット接続が完全遮断される障害が発生した。

 

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板