世界初:金メッキのホテル、ハノイにオープン

2020年07月06日(月)00時00分 公開
世界初:金メッキのホテル、ハノイにオープン

<写真:AFP BB News>

 

ハノイに、世界初の金メッキホテル「ドルチェ・ハノイ・ゴールデン・レイク」がオープンした。ホテルは5000平方メートルにも及ぶ金色に輝くセラミックタイルで覆われているという。

 

同ホテルによると、外観だけでなく、エントランスや客室のトイレ、バスタブやコーヒーカップまでが金色で装飾された世界初の金メッキホテルだという。

ハノイ・ザンボー湖のほとりに構える同ホテルは、街を見下ろすことが可能な金メッキのインフィニティプールもあるという。

 

また、なぜ金メッキなのかという問いに対して同ホテルは、ハノイで最もユニークな建物になるだけでなく、ゲストに対して最上のサービスを提供し、健康になって幸福を感じてもらいたいと回答している。

 

ホテルの建設費は合計2億ドル(約215億円)だとされる。

同ホテルを所有するHoa BinhグループのNguyen Huu Duong氏は、ホテル自体は非常に高価だが、1泊250ドル(約2万7000円)で宿泊できるため、現地の一般的な人に物理的にもSNS上でもリッチな体験をして欲しいと話した。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板