日本、ベトナム・タイとの往来緩和 ビジネストラックとは別枠で

2020年07月24日(金)00時00分 公開
日本、ベトナム・タイとの往来緩和 ビジネストラックとは別枠で

<写真:Pixabay>

 

22日、日本の外務省は、ベトナム・タイと両国企業の駐在員や長期滞在者の往来再開で合意したと発表した。

日本外務省が公式HPで発表した内容によると、7月中にも両国間で入国前のPCR検査と入国後14日間の自宅等待機を条件に、双方向の往来を再開する「レジデンストラック」を開始する予定だという。

往来に関する各種手続きなど、実際の運用開始日については決定次第発表予定だとされる。

 

今回の往来緩和は、ビジネス目的の往来の中でも短期間の滞在予定のビジネス関係者らを対象とする「ビジネストラック」とは別の枠組みで外国人の入国を認めるという。

日本外務省は、早期の運用開始に向けて、ベトナム・タイと引き続き外交ルートを通じて調整を進めていく予定だという。

 

また、安倍首相が22日に現地メディアを通じて話した内容では、日本は中国、韓国、台湾を含む12の国・地域との間での短期のビジネス往来再開に向けた協議は今後も継続するとしている。

 

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板